こんにちは!匠電気株式会社と申します!
弊社は、愛知県名古屋市北区に拠点を置き、東海三県を中心に関西圏・関東圏にて仮設電気工事を行っている会社です。
現在は、おかげさまで数多くのお客様と良い信頼関係を築かせていただいております。
今回は、仮設電気工事の施工スタッフになるには資格が必要かどうかを解説いたします。
仮設電気工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。
施工スタッフとしては資格は不要!
仮設電気工事の施工スタッフとして働くために、資格は必要ありません。
弊社においては、資格はもちろん、業界未経験の方でも大歓迎です。
誰でも最初は初心者ですので、焦らずゆっくりと業務を行っていただきます。
資格を持っていない場合は、資格が不要な軽微な工事をお任せする可能性があるかもしれません。
ただし、基本的には、電気工事士の職人さんがメインの施工を行います。
工事を手掛けるなら資格が必要
電気を扱う仕事のため、少しのミスが命取りになります。
そのため、施工を手掛けたいという方は、「電気工事士」の資格が必要です。
電気工事士とは、電気設備に関連する工事や取り扱いに必要な国家資格となります。
この電気工事士の資格があるのとないのとでは、手掛けられる施工が大きく変わります。
もし、電気工事の職人を目指したい、もっと活躍したいという人であれば、電気工事士の資格を取得しましょう。
【求人】新規スタッフを募集中です!
ただいま弊社では、仮設電気工事に携わる電気工事士・施工スタッフを募集しております!
募集には、18歳以上・要普通自動車免許(AT限定可)が条件となっています。
ただし、それ以外の経験や年齢は一切問わず、転職者や未経験の方でも大歓迎です。
社内は風通しが良く代表とも距離が近いため、困ったことがあればすぐに相談していただけます。
求人に関して、ご不明点やご相談があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
協力会社様を募集しています!
弊社では、東海三県を中心に関西圏・関東圏において仮設電気工事を手掛ける協力会社様を募集しております。
施工に関して一切の妥協を許さず、常に品質の高いものを追求する方は大歓迎です。
弊社と共に、多くの工事現場を支える良きパートナーになりませんか?
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。