こんにちは!匠電気株式会社と申します!
弊社は愛知県名古屋市北区に拠点を置き、東海三県を中心に関西圏・関東圏にて仮設電気工事を行っている会社です。
「人に親切に」をモットーに、お客様の期待以上の施工ができるよう日々の業務に励んでおります。
今回は、仮設電気工事を行う際の流れをご紹介いたします。
仮設電気工事の仕事に興味がある方は、ぜひ働いたときのイメージの参考にしてください。
1日の流れとは?
仮設電気工事の仕事の流れをご紹介していきます。
お問い合わせから完工まで、大まかに見ていきましょう。
電源の確保・設計
仮設電気工事の依頼をいただいたら、現地調査と電力会社への電気の引き込みの申請を行います。
その後、適切な仮設電気設備の設計を行います。
現場で作業する職人の方が使用しやすいように、電源やコンセントの場所、照明の位置などに、細やかに配慮するのが重要です。
適切な設計により、現場の作業効率が大きく変わるので、配線設計には仮設電気工事業者の経験と技術が問われます。
仮設機材の設置
設計した設計図をもとに、設備の設置工事を行います。
着工後は工事の進行の妨げにならないよう、配線の数や位置を必要に応じて調整します。
比較的大規模な工事現場において、工事の進行によって仮設設備の増設や移設が必要です。
工事現場の環境は常に変化していくので、臨機応変に対応できる力が問われます。
撤去・引き上げ
工事が完了したタイミングで、仮設設備の撤去・引き上げを行います。
お客様から撤去のご依頼が入り次第、速やかに解体します。
撤去した仮設設備は、メンテナンスをしっかり行うのが重要です。
しっかりとしたメンテナンスを行うことは、急なご依頼にもすぐに対応できる行動力につながります。
【求人】新規スタッフを募集中!
ただいま弊社では、仮設電気工事に携わる電気工事士・施工スタッフを募集中です!
募集には、18歳以上・要普通自動車免許(AT限定可)の条件があります。
ただし、それ以外の経験や年齢は一切問わず、転職者や未経験の方でも大歓迎です。
求人に関してご不明点やご相談があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
協力会社様を募集しております!
弊社では、東海三県を中心に関西圏・関東圏において仮設電気工事を手掛ける協力会社様を募集中です。
妥協を許さない施工、常に品質の高いものを追求する姿勢、これらを意識して行動する方は大歓迎です。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。